2007年04月25日

未来日記レビュー

いま私の中で一番熱い作品の紹介を簡単に。

ジャケットイラストと、帯の
12人の未来予知能力者による殺人ゲーム!生き残るのは果たして誰だ!?
というキャッチコピーに惹かれて買いました。
月刊少年エースで連載中の「未来日記」です。

『これしかない!』って感じ。

由乃
由乃みたいな真性・狂気ヒロインを待っていた…。

サバイバル∞ゲーム≠フ名に相応しい心地良い戦慄。
1巻から怒涛の展開。もの凄い疾走感です。
特に難しい設定もないので安心。
絵も旬のタッチで、女の子も可愛く描かれています。
ライトな刺激を求めている方には自信を持ってお薦めします!!

試しに1巻を手に取ってみてください。
損はないと思います(´∀` )
そしてこの作品の魅力が伝わるには充分かと…。

私は「DEATH NOTE」と通ずる面白さを感じました。
駆け引きとか、先読み出来ない構成とか。
でもノートじゃなくてケータイが重要アイテムってのが今時ですね。
もしかして「DEATH NOTE」現象の後には「未来日記」現象が来るかも!


3巻まで発売中!揃えるなら今のうち!
posted by 紫雲英 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

「GUNSLINGER GIRL」8巻「ARIA」10巻「すもももももも」7巻

ほくほく
先日入手した補給物資です☆
半年に一度発売されるかされないかのスローペース作品等が、
まとめて発売!!!
嬉しいのですが、一気に読むの大変だった・・・('A`)
時期ずらして発売して欲しかったなぁ・・・('A`)
その方が一冊ずつの重みがちがう気がする。


ネタバレにならない程度のちょこっとレビュー


「すもももももも」7巻

7巻は何と言っても、猪野上進太郎ちゃんでしょう…!!
紫雲英の好みに直球ストライクです(*´∀`)
前巻まで死闘編でしたが、今巻はギャグに磨きかかってます。
腹抱えて笑いました(特にオマケの描き下ろし漫画は)
これはもうラブコメじゃない。萌えコメだ!!


「ARIA」10巻

「ARIA」も二桁突入ですかぁ〜。
今回は愛しの藍華ちゃんの出番少なかった気がする……。
その代わりアテナ先輩&アリスちゃんのオレンジプラネット組の出番が多かったような☆
相変わらず安定した絵で、安心して読めます。


「ガンスリンガー・ガール」8巻

6巻以降『ぺトラ編』が続き、雰囲気がガラリと変わってしまいました。
表紙からして!!なんで表紙に担当官がいるんだよ!!
紫雲英は義体一期生至上主義なので…今の展開はちょっとキツイです。
別にぺトラが嫌いとか、そうゆうんじゃないですが。
とにかくリコの出番が欲しい。ジャンさんの顔なんて忘れてしまいそう。


以上、独断と偏見によるレビューでしたm(_ _)m
最近遊んだり忙しく、小説買ったのに読む暇がないです。
漫画もじっくり読みたいです…。
ブログ付けてる暇があるならそっちやれよ、って感じですが。
(ネット中毒者なもので…)


実はまだ続きが…。
どうしてもツッコミたい「GUNSLINGER GIRL」8巻の某所を。
(ネタバレになる恐れがある為こちらから)→続きを読む
posted by 紫雲英 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

