2007年01月20日

舞-乙HiMEイラスト アリカ&マシロ

arika-mashiro-1.jpg

マシロちゃんがちゃんとお姫様してるw
posted by 紫雲英 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞-HiMEイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞-HiMEイラスト アリッサ&深優

hime-alissaandmiyu.jpg

hime-alissaandmiyu-gray.jpg

久々の舞-HiMEイラスト。アリッサと深優(練習)です。雑です。
次は全身描きたいな〜♪
アリッサを抱えて戦うアンドロイドな深優とか……難しそうだ。


posted by 紫雲英 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞-HiMEイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12人の媛を描いてみよう

※昔やった「媛祭」のときの絵です。
コメント等も古い。
−−−−−−−−−−−−

「12人のHiMEを描く壮大なプロジェクト」

として進めて来たのですが、疑惑が。
…アリッサちゃんはHiMEじゃないよね?
…二三さんがHiMEだよね?
…HiMEってもしかして13人?

色んな疑問点が残りますが、12人のHiME達をアップしました。
描いたの新しい順から〜(↑古↓新で)(舞衣を一番上にしたかったので)

※画質低すぎて、ほとんど潰れてますね。
あとホントはチャイルドも描きたかったけど、手元に資料ありません!!
キャラもエレメントも資料ナシで描きました;あしからず。

「アリッサちゃんも必要かな…そしたら深優も描きたいし」とか、
「巧海巧晶も要るよな」とか「真白と凪マシ凪も」とか「千絵とあおいも」とか…
更には「乙HiMEも…」等と考えてます。
今後、増えるかも知れません。

でも、今回HiMEイラ描いてて痛感したこと、
「設定資料集買わなきゃ」
資料ほぼナシで描いたらボロボロ(公式すら見なかった)。
まあ描いてて楽しかったです♪HiME全員描くの夢だったから満足です♪

[お世話になった素敵素材サイト様]
「PurpleEyes」 「Art-Flash」「ひまわりの小部屋」「RELISH」「10minutes+」
[舞-HiME関連おもしろサイト様]
「神話に見る『舞-HiME』」
posted by 紫雲英 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞-HiMEイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞-HiMEイラスト 鴇羽舞衣

hime-mai-1.jpg

鴇羽 舞衣(CV中原麻衣)高1

最強のHiME、巨乳ヒロイン、頑張るお姉さん・舞衣。
両親を幼い頃に亡くして、病弱な弟の母親代わり、しかも弟は心臓病でドナー待ち、その手術費用の為にバイトして家事して周りにも心配されないように笑顔で…って、
なんて重すぎる設定のヒロインなんだ!!
終盤の舞衣の追い込まれ様は見てられなかったよ…萌えアニメどころか鬱アニメだよ…
それでも、鬼の形相で「カグツチぃぃーーー!!」とか最強です。恐すぎです。燃えます。
エレメント(輪勾玉)もカッコイイし、チャイルドのデカさ強さは反則(笑)
イメージは「炎」「最強の媛」で。今にも「♪生れ落ちた場所は この地上の何処よりも果てない 愛という戦場〜」が聴こえてきそうな感じで☆
posted by 紫雲英 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞-HiMEイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞-HiMEイラスト 玖我なつき

hime-natsuki-1.jpg

玖我 なつき(CV千葉紗子)16歳

「ヘタレ」「汚れヒロイン」「下着」でお馴染み、我らのなつきですv
見た目はクールビューティーに偽りナシなんだけどね(もうヘタレにしか見えない…)
一言で言うと、不器用な子。ひとりで頑張っちゃう子
百合と言うより、むしろアレは恐怖です;まぁ最終的に静なつ好きだけど(ネタで)
「マテリアライズ!」より時間掛かってるんじゃ…のデュラン呼び出し好きです(燃え)
背景はそれのイメージで。舞衣が炎ならなつきは氷。エレメントは分かりません
posted by 紫雲英 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞-HiMEイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞-HiMEイラスト 美袋命

hime-mikoto-1.jpg

美袋 命(CV清水愛)中3

獣、な命。猫みたい、と言うより、やっぱ野生。それでいいんだよ命
それにしても『舞-HiME』は声優の使い方が豪快だと思います!
HiMEイラ描くのに難しかった点は背景です。
人物自体はさらっと一気に描いたのですが(一日で)、それぞれのキャラに合った背景となると、ブラシツールを漁ったり、素材探しの旅に出たり…
このイラスト、シンプルで気に入ってます♪
ミロク振り回したときの火柱がたまらなく好き…!(燃え)
posted by 紫雲英 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞-HiMEイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞-HiMEイラスト 結城奈緒

hime-nao-1.jpg

結城 奈緒(CV南里侑香)中3

ナオ・チャン奈緒ちゃんです。一言で言うなら、コギャル(笑)
悪いことしてるけど若気の至り?なんだかんだで憎めない子v
「奈緒の背景は夜景だな」と即決
今回HiMEイラ描くと言うことで久々にフォトショ使ったのですが、
合成慣れてなくて大苦戦でした…次の課題は図形ツールをマスターすること!
posted by 紫雲英 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞-HiMEイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞-HiMEイラスト 日暮あかね

hime-akane-1.jpg

日暮 あかね(CV岩男潤子)高1

あかねちゃん、普通の女の子!って感じが好きv
しかしバカップル属性を持ち、それゆえ不幸な道程を辿ることに…(涙)
エレメント(トンファー)もゴツくて、それがミスマッチで好き
『戦いから逃れられない哀しき媛』なイメージで(燃え)
竹やぶなのはあの悲惨なシーンが…。でも上手く合成出来て気に入ってますw
posted by 紫雲英 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞-HiMEイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞-HiMEイラスト 杉浦碧

hime-midori-1.jpg

杉浦 碧(CV田村ゆかり)24歳

「正義は勝ーーつ!!」の碧ちゃんです。17歳じゃなry(^^;)
碧ちゃん好きだなー。晶くんの次くらいに好きかも!
それにしても声優さんって凄いなぁ色んな役にハマるなぁ
碧ちゃんのチャイルド・愕天王はカッコイイ。特撮っぽいwエレメント(斧)は資料ナシ;
ポーズ「集え、若人よ!」って感じ(笑)ファミレス制服姿で
初めて逆光フィルタというものを使ってみました
posted by 紫雲英 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞-HiMEイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞-HiMEイラスト 菊川雪之

hime-yukino-1.jpg

菊川 雪之(CV能登麻美子)高1

「遥ちゃん、違うよ…」ツッコミ役・雪之です。百合っ子です
正直、この子がいないと遥ちゃんは社会適応できなさそうですw
雪之のエレメント&チャイルド好きです。一番便利そう…(使い道によっちゃ最強)
エレメント、鏡だったの忘れてた(カッコイイのに)。ダイアナの触手もテキトー;
posted by 紫雲英 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞-HiMEイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

