2007年10月20日

2007秋開始アニメレビュー

恒例の新作アニメチェックです。
昨日は暇々だったので、この秋始まったアニメの第1話をチェックしてみました♪
未だ全然観てなかったんですよねー(´∀` )

「魔人探偵脳噛ネウロ」既に原作クラッシャー。
は開始から観てますが。原作ファンで待望のアニメ化だったので。
あと、ゆうきゃん(声優:中村悠一、阿部の中の人)を追っかけて
「クラナド」萌え系だけど、テンポ良くて面白い。ちなみにゆうきゃんは何と主人公役だ!
「しゅごキャラ!」お子様向けかと思いきや、結構面白い!ゆうきゃんは敵キャラでネコミミだ!
「ガンダム00」土6とは相性合わない気がする。ゆうきゃんは敵っぽい金髪キャラだ!
はチェックしてました。

以下は昨日チェックした作品(順不同)。
ピンクは期待できそう、ブルーはとりあえず2話も視聴、ただのグレーは残念な感じです。

「げんしけん2」一期よりレベルアップ?原作と展開違って面白い。
「バンブーブレード」剣道面白そう。
「こどものじかん」規制入りすぎてて訳わかんない。微妙。
「タイホしちゃうぞフルスロットル」昭和テイストで…
「もやしもん」流石ノイタミナ!これは期待できそう!面白い!
「スケッチブック」マターリ…
「キミキス」うーん…萌え系。
「もっけ」テンポが悪い気がします。
「みなみけ」とりあえず2話行くか…?苺ましまろみたい。
「神霊狩」プロダクションIG×士郎正宗という期待せずにいられない作品。
「レンタルマギカ」こうゆうラノベっぽいのはちょっと…。
「ご愁傷さま二の宮くん」えーと…萌え系。
「シャナU」シャナは肌に合わない。
「BLUE DROP」矢島晶子と沢城みゆきが出てるから、2話まで…。
「素敵探偵ラビリンス」今のところショタに興味ありません!
「ef」内容覚えてないくらい…萌え系。
「プリズム・アーク」こうゆう魔法戦闘ものはちょっと…。

他にもラインナップありますが、見つかりませんでした(´∀` )
「獣神演舞」とかね。

色んな作品観ていて思ったのが、今期福山と坂口出演多い!
福山は一般的にはルルだろうけど紫雲英の中では泉ですw坂口は新八w
あ、あとロボットもの少ねーーーーーー!!
春に比べて有り得ない程少ないですね…。

さて、幾つ視聴し続けられるかな…?
posted by 紫雲英 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

2007上半期アニメ中間結果報告

こんばんは、紫雲英です。
夜中に急にアニメを駄弁りたくなったので。
上半期アニメももう後半に入りましたね!新しいの始まったりする時期で!
と言う訳で、

観続けているアニメ
・精霊の守り人
・ぼくらの
・らき☆すた
・天元突破グレンラガン
・ハヤテのごとく!
・おおきく振りかぶって


こんな感じかな〜
「グレンラガン」は毎週続きが気になって仕方ない!!!
「らき☆すた」は意外とハマった(笑)あれは中毒性があります。
「おお振り」は最近観始めました。とんだ伏兵ですよ兄さん。

観ようと思ってるけど溜まってるアニメ
・英國戀物語エマ
・大江戸ロケット
・ヒロイック・エイジ
・クレイモア
・Yes!プリキュア5
・ゲゲゲの鬼太郎


なかなか進まないんですよね〜(´Д` )
「プリキュア」は一体いまどうなってるんだろう…。

残りはもはや忘却の彼方です。
東京住んでたら全部観るんですけどね〜(´∀` )
リアルタイムじゃないとなかなか観ませんって。
「ケロロ軍曹」とか「銀魂」とか定番も観たいんですけどね〜(´∀` )
放送してないってのが痛手。田舎のオタクにとってそれが最大。

ちなみに新作でチェックした作品
・ひぐらしのなく頃に解
・さよなら絶望先生

どちらも注目株ですね。個人的に「ひぐらし」は嬉しい(*゚∀゚)=3

買ってもほとんど読まないアニメ雑誌だけど今月からはちゃんとチェックするぞ!
posted by 紫雲英 at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

「ハヤテのごとく!」と「グレンラガン」で2大ショック

いや〜今週の「ハヤテのごとく!」は凄かった(゜∀゜)
いつも凄いけど。

コレとか
セーラー服
マリアさん「セーラー服は捻りが足りませんわ」

コレとか
ネコミミモード
マリアさん「これです!ネコミミでフリルでレースでリボンでプリーツです!」

コレとか
アイキャッチ
マリアさん「この人は本当に男なんでしょうか…」

極めつけはコレ
hayate-2.gif
視聴者「日曜の朝に流していいレベルじゃねーぞ!!!!!」

マリアさんじゃなくても
「そんな目で見ないでください…
照れてしまいます…」

と言いたくなりますね。
うりょっちだから尚更、殺傷能力は50倍です。


「天元突破グレンラガン」は…………
未だに信じられません。悪い夢だと思ってます。日曜の朝からそんな馬鹿な…
はやく目覚ましてよ兄貴!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 紫雲英 at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

2007春の新作アニメチェック!!!後半戦

既に三話目に突入したアニメが多いなか、遅れに遅れての新作レビューです。
しかも観たいけど観ていない作品も多々あります。
英國戀物語エマ 第二幕」とか「瀬戸の花嫁」とか「大江戸ロケット」とか「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」とか。

今期の作品で言えるのは「ロボットものが多い」!
ロボットものって制作側も気合い入ってると思うんですよ。
一種の賭けみたいな…(コケるときは派手にコケそう)。
これだけあるとサバイバルレースですよね。

あと第一話でOPが流れるのが今の主流っぽい
以前は第一話では本編映像にスタッフテロップが入る形で、第二話でOP初披露。
タイアップの問題とかあるから?
個人的には第一話と最終回はOP無い方が、映画っぽくて好き。

今のところ、レビュー続行してゆくのは「精霊の守り人」のみです。
根気ないんで(笑)
でも今後増える可能性もあります。突発的に叫んだりイラスト描いたり。
あしからず。

※なお各評価は私個人の主観でありますので、
あまり参考になさらない方がよろしいと思います。


<関連記事>
2007春の新作アニメチェック!!!前半戦
「エル・カザド」第1話レビュー
「ヒロイック・エイジ」第1話レビュー
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」第1話レビュー
「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1話レビュー
「ぼくらの」第1話レビュー
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第1話レビュー
posted by 紫雲英 at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話レビュー

2007年春の新作アニメチェック!!!
13作目は「魔法少女リリカルなのはStrikerS」です。

魔法少女リリカルなのはStrikerS

キャスト
高町なのは:田村ゆかり
フェイト・T・ハラオウン:水樹奈々
八神はやて:植田佳奈
スバル・ナカジマ:斎藤千和
ティアナ・ランスター:中原麻衣
エリオ・モンディアル:井上麻里奈
キャロ・ル・ルシエ:高橋美佳子
シグナム:清水香里
ユーノ・スクライア:水橋かおり
ヴィータ:真田アサミ
レイジングハート:Donna Burke
シャマル:柚木涼香
ザフィーラ:一条和矢
リインフォースII(ツヴァイ)/ルキノ・リリエ:ゆかな
ゲンヤ・ナカジマ:大川透
ギンガ・ナカジマ:木川絵里子

第一話評価…★★☆☆☆
期待度…△

「なのは」シリーズ3作目。
1作目では9歳だった主人公・なのはが19歳に。
「StrikerS」では新たな軸となるヒロイン(スバル)も登場。
燃えは健在。魔法発動シーンかっこいい。
ただちょっとキャラデザが好き嫌い分かれるかも…。

「なのは」シリーズは詳しくないので、期待度は△。
ファンにとっては嬉しい続編でしょうね。

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」公式サイト
posted by 紫雲英 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくらの 第1話レビュー

2007年春の新作アニメチェック!!!
12作目は「ぼくらの」です。

ぼくらの

キャスト
阿野 万記:比嘉 久美子
宇白 可奈:阿澄 佳奈
宇白 順:皆川 純子
加古 功:藤田 圭宣
切江 洋介:浅沼 晋太郎
小高 勝:保志 総一朗
古茂田 孝美:能登 麻美子
畑飼:鈴村 健一
双葉:戸松 遥
往住 愛子:牧野 由依
半井 摩子:井口 裕香
本田 千鶴:高梁 碧
町 洋子:三瓶 由布子
門司 邦彦:宮田 幸季
矢村 大一:杉田 智和
吉川 寛治:野島 健児
和久 隆:阪口 大助
コエムシ:石田 彰
ココペリ:東地 宏樹

第一話評価…★★★★☆
期待度…◎

ロボットものであり、サバイバルものであり。
原作は少年漫画。
操縦すれば死ぬ∞世界の滅亡か、ぼくらの死か
というキャッチコピー通り、過酷な運命が15人の少年少女を待っている感じ。
キャラデザが素朴なのに、ストーリーは濃密です。
それにゆうゆうこと三瓶由布子ちゃんも出演してるんですよ!
女の子ヴォイスなゆうゆうにも注目です☆

惨劇を期待して…期待度は◎。
最初は観ないつもりだったけど、観て良かった〜〜

「ぼくらの」公式サイト
posted by 紫雲英 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話レビュー

2007年春の新作アニメチェック!!!
11作目は「アイドルマスターXENOGLOSSIA」です。

アイドルマスターXENOGLOSSIA

キャスト
天海春香:井口裕香
萩原雪歩:堀江由衣
水瀬伊織:田村ゆかり
高槻やよい:小清水亜美
菊地 真:喜多村英梨
秋月律子:中原麻衣
三浦あずさ:櫻井智
如月千早:清水香里
双海亜美:名塚佳織
双海真美:斎藤桃子
リファ:ゆかな
宗方名瀬:能登麻美子
大道楢馬:小野大輔
鈴木空羽:高橋美佳子
源千佳子:進藤尚美
安原蛍:柚木涼香
朔 響:竹若琢磨
カラス:石田彰
ジョセフ・真月:中多和宏

第一話評価…★★★★☆
期待度…◎

萌えアニメかと思ったら燃えアニメでした。
美少女ロボットアクション。
第一話からメカも女の子も盛り沢山。
予想を裏切って萌えと燃えが絶妙なバランス。
個人的に好きな声優さんも多数出演。
原作はアイドル育成ゲームらしい。

第一話から完成度がやたら高いので期待度は◎。

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」公式サイト
posted by 紫雲英 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第1話レビュー

2007年春の新作アニメチェック!!!
十作目は「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」です。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

キャスト
黒(ヘイ):木内秀信
銀(イン):福圓美里
猫(マオ):沢木郁也
黄(ホァン):池田 勝
霧原未咲:水樹奈々
斎藤雄介:志村知幸
松本邦夫:福田信昭
河野 豊:鳥海浩輔
大塚真由:稲村優奈
宝来善充:池水通洋
大山美鈴:坂本千夏

第一話評価…★★★☆☆
期待度…○

音楽はこの人なんです。
菅野よう子さん!!!
菅野さんと言えば『COWBOY BEBOP』や『攻殻機動隊S.A.C』ですよね(*´∀`)
OPEDは残念ながらタイアップのようですが。
物語は闇の力で組織でアクションもの。重厚で難解。
全体的にアダルティな雰囲気がします。
第一話では主人公の素性さえ分かりませんでした。
銀(イン)ちゃんも出番少なかったし…。

今後も要チェックなので期待度は○。
やっぱり三話くらいまで観ないと解らないですよ(´∀` )

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」公式サイト
posted by 紫雲英 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒロイック・エイジ 第1話レビュー

2007年春の新作アニメチェック!!!
九作目は「ヒロイック・エイジ」です。

ヒロイック・エイジ

キャスト
エイジ:矢崎広
ディアネイラ:石川由依
イオラオス:近藤隆
アネーシャ:清水香里
モビード:松山タカシ
テイル:田村ゆかり
メイル:釘宮理恵
ビー・ノ・ビー:新井里美
パエト・オー:藤田圭宣
ロム・ロー:千葉進歩
アタランテス:吉野裕行

第一話評価…★★★★☆
期待度…◎

SFロボットもの。
OPテロップで冲方丁(ストーリー原案・シリーズ構成)、平井久司(キャラクターデザイン)と出たときは『蒼穹のファフナー』を真っ先に連想しました。
OPもangelaだし♥
(てゆうか公式で「『ファフナー』のスタッフが再集結!!」って書かれてた…)
『ファフナー』では舞台が昭和風の島でしたが、『ヒロイック・エイジ』は壮大な宇宙が舞台。
ストーリーもキャラクターが軸ではなく、世界観にスポットが当たる様。
第一話からキャラも映像も磨きが掛かっています。
ヒロインの解脱して涅槃に辿り着いてそうなキャラが個人的に萌えませんが…

あの感動をもう一度味わえるかもと思い、期待度は◎。
『ファフナー』が素晴らしすぎるんだ…
R.O.L』はある意味トラウマ…

「ヒロイック・エイジ」公式サイト
posted by 紫雲英 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エル・カザド 第1話レビュー

2007年春の新作アニメチェック!!!
後半戦一発目、通算八作目は「エル・カザド」です。

el-2.gif

キャスト
エリス:清水愛
ナディ:伊藤静
ジョディ・ヘイワード:久川綾
ダグラス・ローゼンバーグ:三宅健太
エル・エー:宮野真守
ハインツ・シュナイダー:三木眞一郎
リカルド:立木文彦
リリオ:井上麻里奈

第一話評価…★★★☆☆
期待度…○

美少女ガンアクション。
梶浦由記さんと言えば『舞-HiME』シリーズでお馴染みの音楽プロデューサー。
と言う訳でサウンドが個人的に良い感じです。
第一話は惹き込みに欠けるも、これからに充分期待できる内容。
世界観が活かせれば良作になりそう。

逃避行≠ニいう言葉に惹かれるので…期待度は○。
とりあえず早く第二話観よう。

「エル・カザド」公式サイト
posted by 紫雲英 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

