2007年09月28日

海洋堂 よつばとリボルテック よつばレビュー

永らく振りのフィギュアレビューです。
本当マジ久しぶり…。
SRDXローゼンとかハルヒのガチャとか買い逃していたら…(((( ゚Д゚)))

昨日発売され、amazonから今日届いた、
「よつばとリボルテック」のレビューです!!!
遂に…………遂に我が家によつばちゃんが…………!
全身可動なので、勿論色々遊んでみましたよ☆
サムネイル


以下、レビューはこちらから→「よつばとリボルテック」レビュー

同封のパンフレットに因れば、
「リボルテック」とは?
新発想・新開発の関節システムパーツ「リボルバージョイント」を使用したフィギュアコレクションの総称。海洋堂が打ち出した新カテゴリ商品として06年にホビー業界を圧巻、ブランドとしての地位を揺るぎないものにしました。

とあります。
へぇー(゜Д゜)紫雲英はリボルテック初めて買いました。
トロが出たときちょっと買うか迷ったけど(*´∀`)

また、今回の「よつば」リボルテックについては、
「よつばと!」の主人公「よつば」をリボルテック化!リボルバージョイント6個を組み込み、それを中心に全身18箇所が可動します。さらにTシャツに「やわらか素材」を使用することで、可動の幅と表現をアップ。原作同様、楽しく動き回るよつばをお楽しみください。
とあります。

そう!手にとってみて分かったけど、このフィギュア柔らかい!
しかもよく動くからぐにゃぐにゃだ!

パッケージ
コミックス同様、シンプルで「よつばと!」らしいデザイン。
yotsuba-1.jpg

デフォルトで正面から
か、かわゆす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
原作の「よつば」そのまま!って感じ!
気になってたTシャツの色もパステルでいい感じ。
yotsuba-2.jpg

デフォルトで背後から
あの髪型を立体化するとこうなるのか…………(`・ω・´)フムフム
スタンドも付いるのが嬉しいです☆
yotsuba-3.jpg

踊りがでたー!!
パッケージ裏の見本を参考によつばを躍らせてみた。
しかし、一本足で自立は難しい・・・!(当たり前?)
yotsuba-4.jpg

かたきはよつばがとる!
これも見本を参考に付属の水鉄砲を持たせて、顔を怒り顔に変更。
右手も付属のパーツに変更。
yotsuba-5.jpg

チョコバーはうまいな!
付属のアイス食わせてみる。
座るとがにどうしても股が開いてしまうw
yotsuba-6.jpg

付属パーツ全部
いっぱい付いて、とってもお得☆
いちいち手を替えるのがちょっと面倒かな・・・
yotsuba-7.jpg


大きさは1/6だと思います。11月に出る風香が1/6だもんね。
ガチャと比べてかろうじて少し大きいくらい。
五歳児って小せえー!

しかし、これ一個じゃ足りない気がする…………。
最低2個…いや、4〜5個買って並べたい!!!

冬には「ダンボー」もリボルテック化されるらしいし、
これからどんどん「よつばと!」はメディアミックスされていって欲しいですね!
アニメ化はいつですか…………

以上、「よつばとリボルテック」レビューでした。


↑送料考えるとamazonが一番安いです。7巻出ました!
posted by 紫雲英 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(1) | フィギュアレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 海洋堂株式会社 海洋堂(かぶしきがいしゃ かいようどう)は、ガレージキット・フィギュア・食玩等の各種模型を製作する会社である。本社所在地は大阪府門真市。.wikilis{font-size:10px;..
Weblog: 大阪企業
Tracked: 2007-09-29 15:48
×

