2007年06月02日

精霊の守り人 第9話 イラスト付き感想

TVアニメ「精霊の守り人」
第9話『渇きのシュガ』のレビューです。

若干二十歳の天才星読博士です
イラストはタイトルの通り今回の主役だったシュガ。
夕暮れに佇むイメージで。
最後の方、ちょっと彼にも希望が持てたようなので笑顔にしました。

以下、レビューはこちらから→精霊の守り人感想


原作では見られない!
あのキャラとあのキャラがまさかの!?

煽ってみた(´∀` )


<Aパート>
離宮(?)に移ったらしいニノ妃。
石庭からすると星の宮?
「チャグムは生きている」
と信じるニノ妃。
「あの者とは件の女用心棒のことですか?」
いつの間にシュガに話したのでしょうか。
それとも宮廷内では周知の事実だったのか。

場面は変わり、バルサとチャグム(とタンダ)の新居(*´∀`)
農民の子らしき子供達がやってきます。
ガキ大将「じいさん米ついてくれよ…あ?なんだオメェ?」
チャグム「…………!?(゜Д゜;)」

直ぐにバルサがやって来て事なきを得ましたが、
これじゃあチャグムは一人で留守番も出来ません!
どうにかしないと…('A`)

帝と対面するサグム皇子。
交易の話?世継ぎらしく立派な提言です。
「チャグムの遺品を全て燃やす、とか…
それは私にお任せくださいませんか」

わざわざ名乗り出ます。
原作では一言も喋ってないのにキャラ立ちしすぎです。

星の宮。
他の星読み達から嫌味を言われるシュガ。
更に自室へ行くと兄弟子・ガカイが不法侵入ΣΣ(゜Д゜;)
シュガの私物であるチャグムの遺品を回収に来てました。
当然、抵抗します。
熱くなりすぎてガカイを殴ってしまいますΣΣ(゜Д゜;)
「お前には失望した」
と言われ、謹慎処分を受けることに。
落ちるところまで落すつもりですね…………(゜∀゜)


<アイキャッチ>
何か卵全体が変形してきてる━━━━━━━━━━!?
これからどうなるんだ━━━━━━━━━━!?


<Bパート>
サグムに呼び出されたシュガ。
一の宮(第一皇子の住む宮)の庭園で話をします。
「一の宮の裏庭から煙の上がらぬ日はございません」
と咎めるように言うシュガ。
サグムは全て見通したように、昔語りを始めます。
美しい兄弟の思い出.。゚+.(・∀・)゚+.゚
幼少の頃、二人で鳥を痛めつけてしまったこと…
宮に鳥を持って帰ると帝に怒られたこと…
(サグムってぜんそくっ子だったのか!)
それをシュガが庇ってくれたこと…
今も昔も弟を想う気持ちは変わっていないと言うサグム。
シュガの手にチャグムの遺品が戻される。
「では殿下は遺品を守る為に!?」
サグム━━━━━━━━━━!!!(*ノД`*)・゚・
なんていいお兄ちゃんなんだ……原作では一言も喋ってないのに!!
やさぐれていたシュガも己を取り戻し、チャグムの為にできることをしようと決意。

場面は変わり、渦中の人・チャグム。
田んぼで遊ぶ農民の子たちを遠くから眺めてます。
「仲間に入れてもらいなよ」
とバルサに背中を押され、おずおずと話しかけます。
チャグム「何をしておるのじゃ…?」
ガキ大将「誰の笹舟が一番早いか競争してんだよ!!」
チャグム「笹舟…?」
ガキ大将「なんだよ!!笹舟も知らねーのか!!」

その様子を微笑ましく見守るバルサ。
そこへタンダ来た(笑)せっせと通いつめてます(笑)
「女手ひとつで男の子を育てるのと、男手ひとつで女の子を育てるの、どっちが大変だと思う?」
「ジグロのこと言ってるのか?」

やっぱり幼い自分と重ねてしまうバルサ…。・゚・(ノД`)・゚・。
「男の子は勝手に育っていってしまうよ」
とタンダがさらっと言い放ちます。

蛙を叩いて遊ぶ子供達に
「なんて酷いことをする!!」
と憤慨するチャグム。
子供達には変な目で見られますが、蛙が跳ねる様子をチャグムは珍しそうに眺める。
チャグムって動物大好きなんだな…
きっと図鑑でしか見たことなかったんだね…
それにしてもこのシーン、虫がうじゃうじゃ飛んでて気持ち悪いくらいです…

一方、シュガは早速、現地調査。
だが農民に川や作物の様子を聞いても、特に異常はない。
そしてまさかの
シュガMEETSタンダ━━━━━━━━━━!?ΣΣ(゜Д゜;)
原作ではありえない組み合わせだ〜〜!!
偶然、薬草摂りをしていたタンダから貴重な情報をゲット。
やはり干ばつはやって来ると確信するシュガ。
(それにしてもタンダは独り言が癖なのか…)
「チャグム皇子はどこかで生きているのかも知れない…」
頑張れ、シュガ!お前の活躍にこの国の未来が懸かってるんだ!

今週も大きな動きは無かったものの、
シュガ、サグムのオリジナルエピソードは良い感じでした☆
でもバルサが槍持ってないと変な感じ(笑)


<次回予告>
チャグム、扇の下デビュー!?
姐さん、あんまり危ない遊び覚えさせちゃダメだよ!
トーヤも出てくるっぽい。トーヤとサヤは街に戻ったのかな?


<今週のらくがき>
ごちゃごちゃ
シュガ好きな人ごめんなさい…
私もシュガ大好きです(弄り甲斐があって)…


サントラがもうすぐ発売です!買うかすごく迷ってる!
母に交渉中!(母もアニメ「精霊の守り人」気に入ってるので・笑)

☆トラックバック感謝です☆


posted by 紫雲英 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(14) | 精霊の守り人感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

精霊の守り人 第9話「渇きのシュガ」
Excerpt: 第9話「渇きのシュガ」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2007-06-02 16:46

精霊の守り人 第九話「渇きのシュガ」
Excerpt: なんだか毎回言っているような気がするけど、今回もあまりストーリーの進展は無く地味な内容でしたね。 先の展開へ行くための準備期間、補完的な内容、そんな感じですか。 ま、面白かったので別に良いんだ..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2007-06-02 16:57

精霊の守り人 #9 「渇きのシュガ」
Excerpt: その泣き顔は反則!! 今でさえ可愛いのに、更にチビチャグムにも興奮したというのに それに加えて泣き顔を見せられた私は激しく悶えました^^;  ↓  ↓
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2007-06-02 17:11

アニメ「精霊の守り人」第9話 感想。
Excerpt: 第9話「渇きのシュガ」 ある場所に身を寄せていたニノ妃。その場所を訪れたシュガは、どうあっても自分を罵ってはくださらないのかと呟く。 ニノ妃は、チャグムは生きている気がしてならないと感じている..
Weblog: ぎんいろ(旧夢の日々)。
Tracked: 2007-06-02 17:12

精霊の守り人 第9話「渇きのシュガ」
Excerpt: チャグムの兄サグムとシュガがメインのエピソード。 王宮の役人にとっては、干ばつを防ぐことこそ急務。 そのためにチャグムを犠牲にし、水妖の呪いを解くために遺品すらも焼く。 国を治めてこその役人..
Weblog: Natu sola −ナツソラ−
Tracked: 2007-06-02 18:14

精霊の守り人 #09『渇きのシュガ』
Excerpt: 精霊の守り人 第1巻 (初回限定版) 上橋菜穂子 神山健治 安藤麻吹 Amazonで詳しく見る by G-Tools 宮廷が舞台の今回の話は、地味に見えるけどやっぱり大事な回。失意のシ..
Weblog: シチュー鍋の中の混沌
Tracked: 2007-06-02 19:17

精霊の守り人 第9話 『渇きのシュガ』
Excerpt: サグムってば、イイお兄ちゃん…! 瞳に強さの無いシュガが、やるべきことを思い出す回デシタ。 ※ネタバレあり
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2007-06-02 20:06

精霊の守り人 第9話
Excerpt: サブタイトル「渇きのシュガ」   失意のまま時を過ごすシュガは、暴力事件を起こして謹慎処分に。   だがサグム皇太子の真意を知り、真相に向かって動き出す...
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2007-06-02 20:08

精霊の守り人#9「渇きのシュガ」
Excerpt: お妃様は、生まれて初めて家事というものをした。チャグムが死んだと思い込んでいたシュガは、自分が無力なためにこの結果を招いたと、強い責任を感じていた。懺悔をしに来たのか?お妃様は信じている!まだチャグム..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2007-06-02 20:17

[アニメ『精霊の守り人』]『精霊の守り人 第9話』
Excerpt: 『精霊の守り人』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第9話 『渇きのシュガ』。..
Weblog: どっかの天魔日記
Tracked: 2007-06-02 21:42

精霊の守り人 第9話
Excerpt: 『渇きのシュガ』 シュガ「友情に渇いてるのだ。そなた・・・友となってくれぬか?」 タンダ「いやぁ〜、断るよ」(マテ 宮でハブられたシュガカワイソスw しかし、たった1つの真実見抜く! 見た目は..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2007-06-03 09:13

精霊の守り人 第9話「渇きのシュガ」
Excerpt: <あらすじ> シュガは、チャグムを救えなかったという深い無力感と自責の念に駆られていた。そしてその思いは、消えていない空の――干ばつの予兆――に気付かない星読み達への苛ちとして表れる。 チャグムを..
Weblog: エンドレス・ナイトロード
Tracked: 2007-06-03 19:40

精霊の守り人 『渇きのシュガ』
Excerpt: シュガが気づいた星見による“渇きの相”は、まだ誰も知らないらしい。 チャグムを失ったことを嘆き続けてる彼に 家事を始めた二の后が、 「そなたは、かつてあの者と同じ目をしていた」と説く。 報いた..
Weblog: 日々是「紫」
Tracked: 2007-06-05 08:08

レビュー・評価:精霊の守り人/第9話「渇きのシュガ」
Excerpt: 品質評価 35 / 萌え評価 13 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 1 / シリアス評価 13 / お色気評価 2 / 総合評価 12<br>レビュー数 73 件 <br> <br> 第9話「渇きのシュガ」のレビューです。..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-05 16:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。