2007年05月13日

マックスファクトリー版「日向ひまわり」レビュー

マックスファクトリーより発売となった1/8塗装済みフィギュア『日向ひまわり』のレビューです。

himawari002-2.jpg

「ひまわりっ!」ですよ!既に懐かしい!
たぶん最初で最後の、そして作中キャラ唯一の立体化(´∀` )
主人公の特権かなぁ…あざみちゃん…
でもこのフィギュアかなり可愛いんですよ!!!
もうメロメロにかわゆい♥

以下、レビューはこちらから→マックスファクトリー『日向ひまわり』レビュー

サンプル写真見たときから一目惚れでした。
ひまわりのキャラ自体は別に何とも思わないのですが(笑)
ポーズやディティールがめっちゃ可愛いです♪

パッケージ
himawari001.jpg
白を基調にオレンジと黄色のポップなパッケージ。
okamaさんのイラストを元にしたんですね!
原画の可愛さをそのまま再現って感じ。

全身
himawari002.jpg
これやがなー!!
制服のスカートに柿をいっぱい載せて、
「見てくらさい!こんなに取れましたお〜ハヤトどの♥」
と言わんばかりの笑顔(*´∀`)


後ろ姿・リボン・刀
himawari003.jpg
とにかく細部までこだわってるのが伝わってくる造形。
お団子の髪の流れまで細かい!


サイドから
himawari004.jpg
どの角度から見ても動きがありますね〜。


アップ・顔・柿
himawari005.jpg
顔もキレイに仕上がってます。
髪のツンツン(先っぽ)もキレイ。
何と言っても柿の出来が素晴らしい(笑)
小物の善し悪しも重要ですから!


台座
himawari006.jpg
あえてパープルがいい感じ。ピンクとか黒より。
タイトルロゴもクリア素材なので目立たなくて良いです。
柿は一つだけスカートに接着されていませんでした。
何故か一つだけ…これをどうしろと?他のフィギュアに使えと?


腹部・へそ
himawari007.jpg
デフォルトでちょっと下から見れば覗くヘソ。
「ヘソチラは女の武器ってばっちゃが言ってました!」


胸部
himawari008.jpg
ひまわりに胸が無いのは周知の事実。
しかし見事に無いなぁ…一応、女子高生だよね?
「私の情報によれば、ひまわりは65のAA!ちなみに私のサイズ…知りたい?」


中身
himawari009.jpg
ギリギリで見えないのがいいけど、やっぱり見ちゃうパンツ…
画像だと分かりづらいですが手裏剣柄です。
名付けて手裏剣ストライプ?
こ、凝ってるねー…(゜Д゜;)
微妙にしわも再現されてて抜かりはありません!


以上、『日向ひまわり』レビューでした☆
いや〜これからもokamaさんのキャラデザでどんどんフィギュア出して欲しい。
女の子が可愛く見えるポーズをあの方は知り尽くしてると思う。
そして「ひまわりっ!」フィギュアシリーズ化を!!
あざみちゃんのフィギュアをこのクオリティで出して下さい!!

お願いします神(マックスファクトリー)よ…('A`)

…ポロリ機能付ければ売れますよ…(ぽつり)

大きめフィギュアが増えてきたので棚を整理しまーす☆
ローゼンの双子をバラバラにするか悩み中。


↑あざみちゃんフィギュア発売の為にひまわりフィギュアに一票を!
DVD最終巻のパッケージ可愛い☆
posted by 紫雲英 at 15:51| Comment(1) | TrackBack(0) | フィギュアレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜ひまわりちゃん可愛いですね〜^^
ショートカットの女の子キャラで一番大好きです!!
「ひまわりっ!」はマイナーな作品だけに知名度はあまりないですが、年々視聴率が低下している今のアニメの中でも結構面白かったと思います。

そして萌え女キャラの魅力は何といっても・・・・、
ご存知・・・・パ●ツとバストですね(笑)
もうたまら〜〜〜〜ん(・0・)
所でこれって結構高いのでしょうか?
Posted by シャイ之介 at 2012年04月19日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41691900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。