2007年07月30日

「ぼくらの」ブログパーツ

右メニューのところ入れてみました♪
なんか上手く収まってない気もするけど……
カッコイイんですよ!!このムービー!!
思わず即行で貼りましたYOww

簡単に出来るのでやってみよー(*^ー゚)b
http://www.bokurano.jp/img/special/special_01.html

て言っても遅い?のりおくれた?
あと6人だもんなぁ…………随分減ったもんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 紫雲英 at 03:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ネウロ アニメ化

クリック拡大

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!

週刊少年ジャンプ33号に載った『魔人探偵脳噛ネウロ』今秋アニメ化の記事です。
やっぱりずっと応援してきた作品なので素直に喜ばしいですね〜。
読み切りのときから好きでしたから(´∀` )感慨深い…
ネウロはアニメ化はないと思ってましたし。
強烈な内容からして、公共の電波に乗せるには無理があるのでは…と。
二度に渡るドラマCD化はアニメ化出来ない代わりなのかなぁ〜と思ってました。

放送時間は未発表ですが、敢えて夕方放送して欲しいです。
いま流行の、「放送コードの限界に挑め!」ってやつですか?ヽ(゚∀゚)ノ
内容は深夜濃厚なのですが、ここは是非ともお茶の間を騒がして、新規ファンをゲットして欲しい!!

となるとグッズ展開が!?うわー(*´艸`)
アニメ化でこんなにドキドキするのは『銀魂』以来かも…!!
あれも連載当初は打ち切りに怯えて……(長くなるので以下省略)

気になるのはアニメの出来上がり具合なんですが…………
上の画像ではネウロの目が大きいような??
今からハラハラだー!!!!!(´Д` )
未だ現実味ないですけど、情報小出しにされてく内に、実感湧いてくるんだよね〜♪

神FLASH(曲はALI PROJECTの『人生美味礼讃』)
posted by 紫雲英 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おお振り 習作イラスト

色んな意味でヤバイ…

genshiken-ohno001.jpg「早速、自給自足ですか♥」
genshiken-ogiue002.jpg「なんか言い方いやらしくないですか!?
カプ絵じゃありませんから!本当習作でして…似てなさすぎ…
グローブ描いてみたかったんですよ…お蔭で意味不明なポーズに。
西浦のネーム入ってないし…色々と無茶なところ多過ぎです。
はぁ…ちゃんと資料見て似るように描かなきゃ…

そういえば1巻読みましたよ!凄く面白くて何度も読み返してしまいます!
野球って、スポーツって、面白いんだなぁ…と感嘆しました。
キャラクタープロフィールも最高でした!!!
田島の家族多すぎ(笑)とか。阿部は兄貴なんだなぁ♥とか。ああ…花井はやっぱり長男だよなぁ…とか。」

2007年07月11日

腐女子道第0回

紫雲英が腐女子になったキッカケ、原点、破滅へと誘うその魔力、人は何故腐るのか、BLっていいじゃん、人が堕ちる瞬間の全てが赤裸々に此処に↓

三万打御礼企画〜結論から言えば別腹〜
posted by 紫雲英 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:腐女子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三万打御礼企画〜結論から言えば別腹〜

今晩は!紫雲英です。
ちょっと悩んでいることがありまして、今日はそれをぶっちゃけたいと思います。
実は最近、「おお振り」にハマってるんです…
(※「おお振り」=「おおきく振りかぶって」)
周知の通り、紫雲英は腐女子じゃございません…
でも「おお振り」にハマってしまったんです…
勿論「おお振り」は腐視点じゃなくとも楽しめる作品です。
でも、アベミハにもハマってしまったんです…
(※アベミハ=阿部×三橋のカップリングの略)

ど、ど、どうしよう!?ホモカプに胸キュンするなんて!!これって病気かなぁ?
という訳で、それ系に詳しい方に登場して頂きましょう。

genshiken-ohno001.jpg「どうも〜!腐女子代表の大野加奈子です!
…何で私が腐女子代表なんですか?どっちかってゆうとコスプレの方が…」
genshiken-ogiue001.jpg「すみません…腐女子ってゆうと貴方しか浮かばなかったものですから…………」
大野さん「荻上さん!…じゃない…?
ここの管理人の紫雲英さんですね…荻上さんの姿を借りた」
紫雲英「そうです。紫雲英です。荻上千佳さんの姿をお借りします。
自画像とかないんで」
genshiken-ohno001.jpg「ま、いいですよ。それで、ハマったんですね?
いいじゃないですか〜「おお振り」!おいしいですよね三橋♥
ホモのどこがいけないんですか?腐女子をバカにしてるんですか?
genshiken-ogiue001.jpg「いいや…!!そうゆう訳じゃ断じてないっす!!
同性愛の美しさって端から見ても分かりますし、「ベニスに死す」とか名作ですし、
元々、肌に合わなかっただけで、別に偏見とかありませんし…
でも…何てゆうか…こう、抵抗感があって…
genshiken-ohno001.jpg「へぇ〜そうですかぁ〜。
既に二次創作のアベミハ系サイトを巡ったり、ニコ動でアベミハ風MADを黙々と検索し始めてる人の言うこととは思えませんねぇ〜?」
genshiken-ogiue002.jpg「なっ…なんで知って…!?
てゆうか、物事には順序があって!!言い訳させてくださいよ!!
先ずはですねー、そもそも「おお振り」にハマったのは、
「ホモアニメと呼ばれるものを1話だけ観てやるか」
ってゆう軽い気持ちだったんです。でも、観てみたら内容良くて…
画面に映った青い空と白いユニフォームだけでやられちゃいました…。
まさに青春で、爽やか過ぎて泣けてきましたよ!
野球がしっかり描かれていて、キャラも個性的で、演出もすごく面白かったんですよ!

ところが…回を重ねるごとに最初はウザかった三橋が可愛く思えてきて…
…いつもだったらキャラ萌え単体で終わってたんですけど…」
genshiken-ohno001.jpg「ああ…アベミハ魔法(マジック)ですね
あれは一般人から見てもホモっぽいから仕方ないですよ。
ホモっぽいと言うか、バッテリーなんで必然的に絡みが多くて…
うふふふ…手とか握っちゃったり、「好きだよ」なんて真っ向から言ったり、「俺はお前に三年尽くす」なんて言われた日にゃあ…うふふふふふふ」
genshiken-ogiue001.jpg「まあ…そうゆうことです。
考えてみたんですけど、やっぱり受けが好きだから、ホモカプになるのかなって。
ノーマルカプだと惹き出せない男キャラの魅力を、ホモカプにすることに因って、惹き出しているんじゃないかと…。
かくゆう私も好きな女キャラを男キャラと絡ませるの大好きですから。
それはやっぱり受けである女キャラが可愛いからなんですよね」
genshiken-ohno001.jpg「…………かなり真剣に悩んだ様ですね。
でも、遂に紫雲英さんもハマっちゃいましたか!
これはもう薔薇街道を行くしかありませんね!自分に正直に!」
genshiken-ogiue001.jpg「それが…アベミハじゃないと萌えないんですよ
genshiken-ohno002.jpg「ええ━━━━━━━━━━!?
ダジハナ(田島×花井)とかハマイズ(浜田×泉)とかは!?
「おお振り」以外でもあるでしょう!?」
genshiken-ogiue002.jpg「ダメなんです!!アベミハじゃないと!!
他の作品に関してもそうです。全く興味をそそられません。
「おお振り」のアベミハだけなんです!!!!!」
genshiken-ohno002.jpg「そんなのアリですか!?」
genshiken-ogiue002.jpg「いや…勘弁してください…!
あ、ちなみに原作およびアニメとカップリング妄想や二次創作が全くの別物だということは分かってますから!
アニメ本編を観るときは純粋に「おお振り」ファンとして観てます!
現実と妄想は分けてますから!」


結論:アベミハは別腹


genshiken-ogiue001.jpg「ところで先程、受けの三橋が好きって言いましたけど、最近は阿部の方に注目してしまうんです…
二次創作でよく使われるキモベ(※キモイ阿部)にハマってしまって…
それから本編でも感情豊かになってくる阿部に惹かれて…
だって実際、クラスにいたら惚れません?
genshiken-ohno002.jpg「これはもう完全にハマってますよ!
明日にも原作買ってしまいそうな勢いですね……
てゆうか、まだ買ってなかったんですか!?買いなさい!!!」


大野さんに言われても、まだ抵抗感のある自分がいます…。
原作買ったら本当にドツボに嵌まってしまいそうで…。


今年の夏は暑くなりそうだなぁ……

色んな意味で。
まあ、紫雲英はものすごく飽きっぽい人間なので、直ぐ冷めると思いますが。


以上、大野さんと荻上さんの対談っぽくして自分の葛藤を表現してみたかった企画でした。

genshiken-ogiue001.jpg「それにしても、あとそれぞれに二つくらいは表情が欲しかったですね…………」
genshiken-ohno001.jpg「次回はコスプレ企画で使って欲しいですね!
そのときはもっとバリエ増えてることを期待しましょう♪
あと「げんしけん」読み返した方がいいですよ…私こんなキャラでしたっけ…」

紫雲英「すみません…読み返します!!!」


この記事に対するコメント等くださると嬉しいです(*ノД`*)・゚・
−−−−−−−−−−−−
※この記事は加筆・修正される恐れが大いにあります。


〜翌日加筆〜

うひ

genshiken-ohno001.jpg…………買ってるし
genshiken-ogiue001.jpg「…………これから読みます。楽しみです」



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。