2007年06月30日

お詫び

予告もなく長い間更新停滞していてすみませんでした。

既に「週刊少年ジャンプ」感想と「精霊の守り人」感想の定期更新は終了しました。
突然休止してしまい、本当に申し訳なく思います。

辞めた理由としては、
月曜のある日に紫雲英が
「あ〜〜ジャンプ感想書かなきゃ!でも〜…」
などとブツブツ言っていたら友人に
「義務じゃないんだから辞めたら?」
と言われたことがあります。

その一言で急に萎えてしまったのです。

自主的に好きでやっていたのは勿論です。
でもいつの間にか義務感と面倒臭さを感じていました。
そんなときにこんなことを言われたら、
「あ…そうか。私でなくてもいいんだ…」
と冷めてしまいました。
ジャンプ感想なんて沢山のサイトさんがなさっていることですし、
私には文才も考察力も無いと実感していたし。
「守り人」も同じ理由です。
画才もない私が必死に描いたって、キャプには敵わないし。


今まで感想を読んでいてくれた方は、ありがとうございました。
そして本当にごめんなさい。


さて、これからの当ブログに関してですが、一応残しておくつもりです。
ブログを作った当初の目的の「萌えの掃き溜め」として。
なので定期的な更新はないと思いますが、
マイペースに、思いついたときに、まったり更新したいです。

じゃぷ☆すた

以降、超個人的オタブログとなった「春雷」をどうか宜しくお願いします。
posted by 紫雲英 at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

精霊の守り人 第11話 イラスト付き感想

遅ればせながらTVアニメ「精霊の守り人」
第11話『花酒をタンダに』のレビューです。

11-001-1.jpg
イラストは勿論サヤですよ♥
似てないけどサヤですよ。
今回のサヤの可愛さは異常ですもの…。

以下、感想はこちらから→続きを読む
posted by 紫雲英 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(4) | 精霊の守り人感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

画像付きジャンプ感想 28号

遅ればせながら週刊少年ジャンプのキャプ付きレビューです。
今回は簡易感想で失礼します。

拡大
表紙は「NARUTO」巻頭は「BLEACH」Cカラーは「サムライうさぎ」と「Dグレ」でした。
先週の表紙が「BLEACH」で巻頭が「NARUTO」だった謎…

以下、感想はこちらから→続きを読む
posted by 紫雲英 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

精霊の守り人 第10話 イラスト付き感想

旅行行ってダウンしてました!
遅ればせながら、TVアニメ「精霊の守り人」
第10話『土と英雄』の簡易レビューです。

発売未定
『もりびと★』〜お前を一生守ってやる!〜
少年チャグムの前に突如現れた謎の美女バルサ。
チャグムに宿った水妖の卵、そして母の残したルイシャの力が覚醒する。

(ジャンル:恋愛アドベンチャー 発売:ある訳ねー)
チャグム「追いつめられた駄作描きがネタに走りたいのは人情だろう」

気分を害した方、ホントすみません。

えーと…「守り人」も10話の大台に入った訳ですが、この辺りは大きな動きも少なくサイドストーリーとして見てもいい気がします。
大まかな流れは…
バルサ「チャグムももうちょっと融通が利けばいいんだけど」

チャグム、街中で黄門様もびっくりなお裁き。

バルサ「目論見とは違うが…経験が一番だな」

というチャグムが今までで一番喋った回でした(´∀` )
本当すごいよく喋ってた…子役すげぇなぁ…。
でも原作のチャグムより考え方が大人っぽかった気もします。何かの伏線?
あとトーヤがすごいキャラ立ちしてた。アニメのトーヤは愛嬌あるな〜。
アイキャッチの卵は何か核が出来てた・・・!?Σ(゜Д゜;)
次回はサヤが倒れるっぽいので真面目にレビューしたいと思います!

イラストは色々試したけど無理でした…グレースケールの方がまだマシだったかも…
posted by 紫雲英 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 精霊の守り人感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

お知らせ

12日まで更新休止させていただきます。

ぬこ
観光地の猫は餌付けされてて人懐っこいなぁ〜♥
posted by 紫雲英 at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

